久々美容について

元々わたしは美容のことが好きだったが、社会人になっていろんなことがあって、あえて離れたようなところがあった。

一人暮らしを始め、一人で稼いで生活することの大変さを覚えた。

そんな時今日友達から、前美容が好きって言ってたよね?最近どうなの?ときかれ、たしかにそんなこと忘れてたなーと思った。

ので、今日はそれについてテーマにしてみる。

 

最近すごくいいなと思ったのが、はあちゅうさんのインスタである。前から好きでよくブログとかは見てたのだが、はあちゅうさんがすごく生き生きしていて本人も書かれていたが、すごく生き生きさが伝わる。いろんなメイクや髪色を楽しんでいて、それは誰かのためにメイクをしているわけではないんだなとすごく感じる。自分がしたい髪色、メイクを心から楽しんでいて、いろんなものに挑戦している。

 

先程書いたが、社会人になってから日々の生活、お金の不安、将来の不安に追われ、メンタルも大変だったしお金面もここまで本当に大変だった。

最近は落ち着いた彼氏もできて、仕事もまぁまぁだけど慣れてきて、なんとなく生活やメンタルが落ち着いてきた。

そして自分をようやく労るというか、ようやくネクストステージだという気がしてる。

ようやく前の自分の苦労を客観的に見えるようになってきて、あー自分大変だったね〜と慰めることができるようになってきた。

 

そういうタイミングで、メイクを楽しんだり、ブログを充実してみたり、自分が心から楽しめることをいろいろやっていきたい。

それも無理にというかこうしなきゃという強制的なものではなく、自分のありのままの声に従って楽しんでいきたいと思っている。

 

と思って、ゆっくりお風呂に入って、自分の気持ちを書いてみた。