Entries from 2018-03-01 to 1 month

メモ

‪結局人間はコミュニティーの中で生きてくんじゃないか?‪ちがうか。‬‪転職とかどうでもよくて、目の前の毎日をたのしむしかないんじゃないか。‬起きてすぐに考える自分がいやになる‪多分本のなかの自己啓発本の知識はあるけど、それを体で理解してない。本…

2018/03/31

今日は嫌われまつこの一生の映画見れたし 美味しいご飯食べれたし なんか一日も外に出てないけど幸せだったかも ってかよく考えたら、知り合いがこのブログ読んでたらちょっといやだなー恥ずかしいなーって思ったり笑 あとは最近過去のいやだったことがフラ…

情報量でなんか変わるのかも

何か行動を起こしたいときに、でもできない時って、 それに対する情報がまだ足りてないってことを西野さんが本で言っていた。 なんかそれがちょっとわかってきた。 暇になってネット記事を読むようになって、転職を悩む自分を肯定できるようになって、 ちょ…

料理教室行ってきた

今日は久々に料理教室行ってきて、先生と話して すごく楽しかった。 たぶんやっぱり人との関わりって大事なんですね。 今日話してたんだけど、 料理教室の先生が新聞社に勤めてたしくて、 新聞社のドラマで『毒島ゆりこのせきらら日記』っていうのがすごく面…

2018/03/28

確実に体は良くなってきている。 たぶん。 ほんとに長かった。 痛いし呼吸もきついし頭も痛いしなにも集中できないし、大変だったなー。 体をマッサージしだしたら、だんだん治ってきた。 今日はゆっくり寝よう

わたしの好きなこと😀

いきなりですが、わたしの好きなこと・ものの紹介 ・紅茶をのむ、コーヒーを飲む・カヌレを食べること 友達とカヌレを食べて、初めて食べたカヌレの美味しさに感動した。 その美味しさを知ってから何店舗か違うお店のカヌレを食べたんだけど、違いとかもわか…

2018/03/26

やっぱり体は痛い。 今日すごくいいものに出会った。 おしゃれイズムで佐藤オオキさんっていうデザイナーが紹介されてて、 調べてみたらすごいデザインを発表してる人だった。 服とかも毎日同じものを着るんだって。 悩んでることがもったいないって。 よく…

最近食べたお菓子たち

最近食べたお菓子 タピオカはやっぱりすき。 ブラウニーはちょい味濃いめ。 エクシオールの新作らしい。名前は忘れてしまった。 おわり

『知の整理術』

今日はずっとゆっくりしていた。 今日は、じゃなくて今日も、か。 はやくパソコンが欲しい。 気づいてしまったけど、いま自分は東京に帰る予定がないんだなーかなしいな〜 東京が遠ざかってしまったみたい。どんだけ好きなんだっていう話だが。。 phaさんの…

2018/03/25

なかなかねれません。 わたしくらい体の歪みで苦しんだひと、 なかなかいないだろうから、 これは何かの宿命なのかな。 ベッド🛏って当たり前だけどまっすぐ?平坦で、 そこだとねれない。 大変だなー 歪みについて勉強しようかな笑

2018/03/24

帰ってきた。 久しぶりのお家、新聞がたまっていた まぁ久々にゆっくり寝れたよ、でもまだ体はだるい まぁ徐々に良くなってるし、 ポジティブにいきますわ パソコンを実家に置いてきてしまって、結構それに萎えている。 やっぱりブログはパソコンで書きたい…

家を追い出されました😂

家を追い出されました😂 もうドタバタすぎる笑 もうどうなるのか、っていうくらい体は痛いし、、 やっぱ精神的な問題なのでしょうか、、 昨日急遽泊まったホテルはとっても素敵でした〜! 痛くて全然ねれなかったんだけど笑 朝食。

お父さんに秘密で実家にいる件。(まだ気付いていない様子)

私は実家を離れ、念願の一人暮らしを始めたのだが、 なかなか馴染めることができず、 そして同時に体調も崩したために "適応障害" であると精神科に診断された。 場所の要因のせいか、社会人という新しい身分のせいか、 心因性のものかは正直未だにわからな…

ゆっくり何もしないのもたまにはいいね。

久々ゆっくりできました。 お母さんとずっと実家にいて幸せだった。 わたしはやっぱり頭から緊張していたみたい。 午前中頭が痛かったのも、だんだんほぐれていって、どれほど今まで緊張していたかがわかりました。 なにか行動をうつさなくては、といつも焦…

金沢旅行3日目

みてみてー! すごくないですか?? この輝き。 お魚たちの輝きと、金箔の輝き!!すてきです〜〜 近江町市場の山さんっていうところです。 今回は頼まなかったけど、いくら丼もおいしそうですね〜〜 金沢は、街もアートで もしかしたら私美術とか絵を見るこ…

金沢旅行 1,2日目

金沢旅行へ。 街がすごいですね、パワーを感じる。 観光客のウェルカム感がすごい。 街によってそういうの伝わるけど、一個一個の工夫に観光客に向けてを感じます。 のどぐろちゃん 感動したケーキ ほんとーにおいしかった。感動。 ハントンライス 食べて食…

体が治りません。 自分を好きになることが大切なのかもです。

読書はいいね〜朝のドトールで

梅田悟司さんの 『言葉にできる』は武器になる って本、めっちゃよい。 就活の自己分析本をよむより、こっちを読んだ方がいい。

岩盤浴のすすめ

。 仙川 今日はここへ。 金曜の夕方くらいだったのに、人も多くなくてすごく良かった! 岩盤浴すると、汗流して嬉しくなります。 体にいいことしてる感があって、充実した気持ち。 岩盤浴とセットにすると一気に値段高くなるけど、 それで選ばないのは損かも…

2018/03/16 日記

昨日は調子が悪すぎて大変だった、、 一人で寝てると呼吸ができなくなって、でも誰か助け呼びたくても呼ばなくて、 わたしは本当に仲良い友達から離れた一人暮らしには向いてないのだと気付かされる。 誰かの助けが欲しいのでしょうか。 孤独に耐えられない…

昔書いた日記を読んで、何も自分は変わっていないことに気がついた

2016/11/7 『全部どうせ忘れちゃう』 最近気がついたんだけど、読んだ本の内容って忘れる。 映画もそう。スケジュール帳見返してて、まえスティーブジョブズの映画とか見たことなんてすっかり忘れてて、ふとその二時間ってなんのため、って考えてしまった。 …

働きたくない

今日パスタしか食べてないや、健康的なものが食べたいなーー。。 いまは東京に帰りたいの感情しかないのです。 思考停止しているのかわかんないけど、 もうどうにでもなれって感じです。 自分は甘えているのでしょうか

就活が解禁しましたね

就活が解禁しましたね。 ちきりんのフィルターのはなし (これはあとで書きます)笑 わたしが2年前、就活のときに感じていたのは もっと広い、違う世界を見たい ただそれだけだったのかもしれない。 いま体調をくずして東京戻りたいってなってるけど、 でも…

東京銭湯にはまりそうです、あー毎日同じ生活だーって萎えてるあなたにおすすめです

これは品川区の松の湯。 中延駅から近くです。 ここはそしがや温泉21です。 小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅からから8分?くらい歩きます。 昔はあんまり銭湯が好きじゃありませんでした。 けどこうやって、昔ながらのところに行くのって自分を癒してくれます。 銭…

もう体のことを考えない!!!笑

しろくまカフェのカフェモカ。 何が食べたいってなったとき、頭を働かせようと思った。 デパートの屋上のいつもの定番じゃなくて、屋台とか食べ歩きとかいろいろあるよね。 でもそうやって最近は「考える」ことができるようになりました!!! とっても嬉し…

自分の人生、わがままでいよう

自分の人生わがままでいよう。 もっと嫌なものは嫌だっていっていい。 逃げられなかったら辞めればいい。 わたしは無理やりいやなことをして、それだけならよかったんだけど、 そこから体調にまで来てしまって半年きたいまでも生活に支障がでてます。 4限ら…

眠っても

もはやつらつらいろいろ考えるわじゃなくて、辞めちゃえばいいのでは!?ともたまに思う。 自分の決断でこっちにきたわけじゃないしなー。 とりあえずずっと頭がいたいのです、、頭がいたいっていうか、常に頭で何かを考えてて、それが離れないのです、、 だ…

体が痛いのは幻想なのかもしれない。

もしかしたら体が痛いのは幻想なのかもしれない。家が微妙ってのも幻想?なのかも。みんなお家がいいと思うなーっていってくれて、わたしが勝手に決めつけてるだけかも。痛い痛いっていってるのも、たぶん自分で決めつけてパニック状態になるから、体にも良…

考えた事。

今日考えたこと。 私は一生定年までこの会社で働くつもりはないんだけど、 転職なしにずっと同じ会社に居続けたひとの価値観ってどうなんだろう、 興味を感じました。 テンション低い日とかあるわけで、辞めたくなることもあると思って。 やっぱり家族とかの…

お家事情

最近食べた味噌カツ。 昨日は体調悪すぎました。 今日は走り出しの月曜日。 あとは、最近引っ越しするかどうかで迷ってるんです。 私はずっと都会の駅近の築浅のマンションに住むのが憧れで、 ましてやそんなマンションに住むのが一番の夢だった。 といって…