ペアーズ・マッチングアプリで恋人を作る方法

友達の間で、マッチングアプリを使っていても恋人がいる子といない子がいました。

  1. とにかく試行回数を稼ぐ
  2. 自分の基準を決める
  3. 決めると思ったら決める

1.とにかく試行回数を稼ぐ

ここが意外と大事です。

私が何事も、やろうと決めた事に大切にしていることでもあります。とにかく決めた事に関する接触回数を増やすということです。これは勉強でもなんでもそうかと考えています。

ここでは、目標は恋人を作ること。そうなると恋人を作るための目標に対して、なんでも時間をかけてみる。

マッチングアプリを開く

・誘われた飲み会は行ってみる

・いいねを押してみる

・いい感じの人とはご飯に行ってみる

こうやって接触回数を増やしていくことで、自分の頭の中がそれを絶対やるという思考になっていきます。

具体的に私は土日どちらも夜、新しくマッチした方とご飯に行ってました。

2.自分の基準を決める

いくら思考回数を稼ぐといっても、自分の基準が定まっていないとせっかくいい人がいたとしても気付けなかったり、逆に自分の基準が定まっていないことでずっと出会えない状況というのが出てきます。

お恥ずかしいですが、私は3つの基準を決めました。

・学歴(地頭の良さ)

・清潔感

・出身・転勤があるかどうか

学歴(地頭の良さ)は、過去にあんまり頭がよくないなと思った人と付き合ったことがあり、そうなるとどうしてもいきなり怒ったり感情のコントロールがきかないといった事が起こり、とても苦労しました。頭の良さと感情のコントロールができるかどうかが比例しているとは必ずしも言い切れませんが、ある程度感情が安定しており話し合える人がいいかと思っておりました。

清潔感に関しては単なる好みですが、私はときめきがあってこそ恋愛感情が抱けるので、清潔感や顔のよさ、そして身長のよさなどを基準の一つにしておりました。

転勤があるかどうかは、私が将来いきなり地元を離れたりといったことに抵抗感があったので、できればそういった住む土地の価値観が合う人がいいと思ってました。

逆にこの3つ以外は、受け入れることにしていました。いまはそれが出来ているかわからないですが、ちょっと最近それができていなかったと書きながら反省しております。笑

3.決めると思ったら決める

いまの彼氏は、初めて会ったときから気が合い、2回目で付き合いました。1回目の昼デートで既にいいなと思っており、2回目のデートで遠出に遊びに行き、その帰りに付き合いました。多分、まだまだ性格も知らない部分があったし、正直不安な一面もありましたが、先ほどの条件をクリアしたら付き合うと決めていたので、あまり躊躇はなかったです。

自分の中で条件を決め、そこを一旦クリアしたらいい意味で妥協点を見つけるというか折り合いをつけるのは大事かと考えていました。

 

ここまでポイントを3つに分けて紹介していきましたが、こういう条件は面接での企業選びなどでも役に立つなと思いながら書いてました。

マッチングアプリは昔は抵抗があった人も多いようですが、いまは当たり前の出会いの一つになっていると思います。

皆さんも活用してみて下さい。