住む場所だいじ

住む場所はわたしにとって大事です。

近隣  っていう言葉があるけど、

その会社の立地があんまり好きじゃないときはそこから離れるべきだ笑

 

最近はたくさん食べることにしている。

わたしの大切な友達は、すごくパワフルで、起きた瞬間から目覚めたことに命が喜ぶかのように笑、

目覚めた瞬間から活動的だった。

その子は美味しい〜って頬張りながら、よく噛んで食べる子で、それはそれは可愛かった、、

なんでこんなにパワフルなのかときいたら、食べているからかなーと言っていた。いつも明日の朝ごはんは何にしよう〜って考えていたし、

料理もすごく上手で、味をアレンジしたりしていて、作ってくれた料理は全部全部美味しかった。

わたしの恩人です。

その子みたいに、人に優しさを与えられて、命一瞬一瞬を噛みしめるくらいのパワーを持ちたいと思った。素敵だったなぁ。

そんな子に人生で出会えてよかった。

 

わたしは仕事であんまり人と関わる仕事じゃないんだよねいま。

すごく人が恋しくなる。

人と触れ合う仕事してると、一人の時間が惜しくなるのかもしれないけど、

やっぱりわたしは人と過ごした時間に気持ちが変化して感情が動いて、影響されて、

そんな人と自分の記憶に残る仕事をしたいと思うんだよね。

それが生きてることにつながる気がするんだよね。

 

いまはただただこれからの準備期間って感じかな。

でもそういう人生でいいのかなってふと思うし、若い貴重な一瞬一瞬逃しちゃダメなような気もする。葛藤ですね。

でもどんなときも行動していくことで、何かに出会って変わるから、これからも行動はし続けていこうと思ってるよ。

 

友達が毎週月曜日はジムにいくって決めてるって言ってたから、それを真似してみた今日。

ヨガに行ってきた。

日常で、決める っていう動作って大事なんだと思う。

今日自分が何を食べるかを決める、何をするかを決める、そういう一瞬一瞬の決めるが自分を作っていく。

ご飯屋さん行って、なんでもいいよーってきたもの味わうのもいいけど、

そこで参加者になって、何がオススメですかー?って聞いてみるだけでちょっと主人公に近づいた自分になれる。

自分、ほんとにはあちゅう  みたいなこと言えるようになってきたな笑

 

明日もがんばろう。