シェイプオブウォーターみた

体調もよくなってきた。

1週間前の自分とは大違いや。

 

って思ってたら、目が今度はいたくなってきた。

 

でも一週間前の自分は自分で、映画がすごく面白くて

それにのめり込んでいた気がする。

 

だからそれはそれでよしとしよう。

 

でもめっちゃ目痛くて。

 

シェイプオブウォーターみた。

途中からすごく目がいたくなって、あんま見れなかったんだけどそれでも感動した笑

 

音楽との融合がすごい。

物語は何と無く想像できてたけど、映像の美しさと音楽とイライザの美しさ?に魅了される。

 

わたしはたぶん映像と音楽の融合、あこのシーンにこの音楽くるかっていう驚きを感じる瞬間が好きなんだと思う。

だからシーンに似合わない音楽が流れてる映画とか好き。人のセックスを笑うなとかも、確かそういう感じで、ずっとそのサントラつらつら聞いてたかも。

 

映画見終わって思ったけど、水の中に入りたい。

水の中は無重力?で、だから日常のストレスとかも何もない。

なんか死にたいとは絶対思わないしこわいけど、でも起きてても眠っててもなんか不調が続いてて、

あんなラストシーンみたいに水の中でプカプカ泳いで、目の前の愛することしか考えなくて、こうしなきゃとかあーしなきゃとか全て忘れたら、わたしの体は治るんじゃないだろうか。。。

 

 

ってくらいに、水の中は自由そうだった。体の痛みとか全部忘れて、あーいう風になれたらいいなぁー

とにかく水中での映像が美しすぎる。

余韻が残る感じ。

 

たぶん目が痛くなってるのって、よくなってる証拠なんだよね。

目を開けることさえ緊張?するくらいだったから、その緊張がとれて痛くなってるんだと思う。

 

たぶんどっかを鍛えるとか、どっかがおかしいとかそういうレベルじゃないところでまだ緊張が解けてないのだと思う。

緊張しないしない、力抜けろ!って思っててもなかなか抜けないんだよね。だから難しい。

どれだけあー全部の緊張抜けろ!って思ったことか。笑

 

リメンバーミーもそうだけど、シェイプオブウォーターも、もう一回見たい映画だなー。