朝起きたときに幸福感を生むためには

わたし人にぎゅってしてもらいたくてそれだけなのにきがついて、でもそれって他人にどうこうしてもらっても仕方がないし、きりがないから、

自分でぎゅっでできるようにするしかないことに気がついた。その方法を考える。

 

 

ってなってたんだけど、

意識的に朝起きた瞬間にワクワクできるようなものを用意しておく。っていうのがあった。

前まで夜遅くに割引で買ったパンが大好きで、でも太るからって我慢して、枕の横に置いて寝てたの、そのときは目が覚めた瞬間パン食べたくて起きてたなー。とか思って。

でも結構ナイスな考えだと思ってる。

 

今日はリメンバーミーのサントラをききながら化粧してみた。昨日の映画を思い出したりちょっといい気分になれた。

 

 

 

夜は割との幸福感さえあればねれるから(ねれないときもたまにあるけど)、朝の幸福感を大事にしたい。

 

あと最近食生活がダメダメだから、野菜とか食べたいな。

 

朝の幸福感についての続きだけど、

やっぱ住む場所も関係あるかな。見える景色にビルとか大きい建物とかあると安心するかも。

こんな簡単で単純なもんじゃないとは思うけど、ちょっとずつでもそうやって自分が大好きだ!朝気持ちいい〜って思えるものを見つけて、それで生活の嫌な部分以上に楽しいもので溢れられたら、幸せだよね。

 

いままで本読むことは習慣づけされていたんだけど、それをアウトプットして自分の言葉で書いてみるってのはあんまりなかったなー。

だから最近結構前の面白かった本思い出して、なのになんでこんな感想薄っぺらいんだろうって考えたら、

たぶん読んだだけで終わってたからかな

 

13:03 

体の芯を整える、体が安定される→絶対精神にも影響!

立ちデスクもできるところ

アメリカとかはもっと自分の健康意識が高いみたい。最近は世の中が整体とかマッサージじゃなくて、自分で体の体幹を鍛えていくっていうところに流れていってる。

もっと自分もせっかく良くなってきたんだし、そういう方向に持っていきたい。