やっぱり書く

自分としては社会人1-2年半目までとても辛いことがあって、

それが未だに心に残っている。

たぶんこのつらさって、もっと辛い経験をしている人沢山いるんだろうけど、

私にとってはその辛さは重かった。

 

いま、こうして安心な場所に暮らしていて、とても幸せを感じる。毎日何か嫌な事が合っても、その辛さよりはマシ。

ある意味人生の中でこういう経験持っといてよかったのかなとかって。

 

そんなこんなで私には人生のうちやりたいことが何個かある。

それを自分でおさえこまずに、やりたいものはそれに向かって努力すべきなんだと気がついた。

 

正直自分でもう叶いっこないというか、叶えようともしていなかったんだけど、

なんか突然ひらめいた。

 

そう思うときっかけは、嫌なひとからのセクハラ発言だった。

その人を見返したい、と思って仕事頑張る以外に何があるだろうとかんがえたら、それだった。

 

急いで昼休憩をとって、youtubeで検索して、、

私にはまだまだ叶えたい夢がたくさんあるなあ。