大人になってきた

わたしも随分大人になったなぁ

ずっーとモヤモヤしてて、こういう自分がいいのかなーって思って、それでいまの会社入ることを決断して。でもうまく行かなくて、初めての挫折?を味わって。

 

コミュニティーには最低3年いるところは大事なのかもしれない。

だいたい途中でやめたくなって、でもそれを耐えることでだんだん熟されていく。

会社っていう大きい制約?コミュニティーの中で、わたしはやめる勇気もなかったから、必然的にいることになって、

やめなくてよかったって思える毎日毎日を大事にしていかなきゃって思いました。

 

あとは、友達はコンサートに行く趣味を持っていて、

すごく羨ましいと思った。

わたしもそんな羨望できる趣味が欲しいなぁ

小学生からって言ってたなぁ

→とりあえずいろいろやってみることだなぁ。そのためにはお金とかを惜しまないこと!フットワークを軽くすること!全ては行動。

 

前田祐二さんの世界一受けたい授業を見れて、

タイミングがすごくよかった。

勉強とかは大事じゃない。人のいいところを見つけてその人を好きになって、感謝することが大事って言ってた。実践しよう。

あとは毎日寝る前に、メモを見返すことも大事だね。ほんとにあの本によって、いろいろ変わることができた。でもあの本を読むきっかけをくれたのは、面接で出会えた人の影響なんだよね。

あとは尊敬する友達の影響り

 

人にポジティブな影響を与えるようになって、自分に自信を持って、わたしの生き方を伝えられる人になろう。

後世に残せる人になろう。これがわたしの生きた証になるから。

 

そのためには、いま必要としてる行動を常に繰り返すこと。行動をやめないこと。それに尽きる。

 

あと家族にはずっと感謝してなきゃね。