考えた事。

今日考えたこと。

 

私は一生定年までこの会社で働くつもりはないんだけど、

転職なしにずっと同じ会社に居続けたひとの価値観ってどうなんだろう、

興味を感じました。

テンション低い日とかあるわけで、辞めたくなることもあると思って。

やっぱり家族とかの存在が早々あると、その責任感から動けなくなるのかな。

 でもやっぱり納得して入った会社なら、ずっと働きたい、この会社のためにそして自分のために働きたいなーって思うのかな。

 

 

今日情熱大陸で、ヨガ指導者の更科有或さんのテレビを見ました。

「何かを持つと、しばられる」

そう思うなー

 

あとはホリエモンが「考える」ためには、インプットの量が不可欠って言ってて、わたしも沢山本を読もうと思いました。

 

田舎にいる意味ってなんなんだろう。

会社以外にもコミュニティーを持つことが大切な気がする。

いまって土日は結局今までと何の変わりもないコミュニティーになってて、やっぱりこの場所を好きになれていない。