映画「セトウツミ」見た

10時くらい

やっぱり何もする気にならない。

おじさんがなんでも好きにしな、ってアマゾンのチケット送ってくれて、たまになるものじゃなくて楽しいと思えるものかいなって。優しい。

 

12:02

車社会は好きになれない。全然都会と文化が違う。なにもかも効率が悪くなるし、自分には合ってない。飲み会なども開きづらくなるし、コミュニケーションも取りづらくなる。だからこそいいことって何かあるのかなぁ、かんがえてみるけど、でも見当たらない。

 

20:40

本『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』を読んでいた。

私には「心の穴」があることを自覚している。自分でもこれが異常だと思うし、治したい、と思っていた。どうしたらいいんだろうって。

でも、みんな「心の穴」があって、それを受容するところから始まるって。

まだまだ理解まで進んでないけど、なんとなく印象に残った。

 

今日はあんまり文章にすることもないなー

映画「セトウツミ」を見ていて、すだまさきも勿論かっこいいけれど、池松壮亮がかっこよかった。邦画はああいうあったかいところが好きだなー

洋画よりは邦画派です。わかりやすいし。笑