「インディー」な女性になりたい

「インディーになりたい。」

そう思うようになりました。

2年前の大学生から社会人になったときの自分とは大違い。

 

いろいろdependent(依存している)自分だったからこそ、

本当にいろんな人に迷惑をかけたし、

環境にも適応することができなかったし(型にはまるという意味ではなく、その土地とか会社に順応するという意味)、

彼氏になる相手もなかなか上手く行かなかったりした。

ただただ依存したい、寂しい時間を救ってくれる相手が欲しい、

とかそういうインディーとは正反対な自分が2年間いたと思います。

 

そんな状況の中で私を救ってくれた友達がいて、その友達には本当に感謝しています。

どれだけわたしを救ってくれるのか、というくらい

その友達の存在は私の人生で大きいです。

ほんとに命の恩人です。

 

chikirin.hatenablog.com

 

「止めたいことはいつでも止められる人生」を生きていたい。

最近は深くそう思うようになってきたな。

そのためにも普段の毎日の勉強がほんとに大切。

 

⚫️いろいろ辛かった事

・雨で食材が買えない日に、行く手段もなかったから、ガストのお弁当を通販で持ってきてもらって、一人で食べた事。

・台風の日に、停電して、死ぬ程怖いおもいをしたこと。窓ガラスが割れるんじゃないかと思った。あのとき、電話してくれた友達にはまた感謝。

・買い物もつらかった。

・だんだんと食べ物の味を感じなくなった。

・生きてる意味がよくわからなくなっていった。

・毎日同じ景色で、頭がおかしくなりそうだった。

・自転車でちょっと甘いものを買いに行ったとき、車の中の人の視線が怖すぎて、泣きそうだったこと

 

ほんとに嫌だった。頭がおかしくなりそうだった。

でも何もできなかった。

ずっと何も何も出来なかった。 

 

書いとくと、何かの糧になるかもしれないから、

文章に辛かったことを残しておきました。笑

 

そうやって落ち込んでいた私でしたが、

https://www.amazon.co.jp/後悔しない超選択術-メンタリストDaiGo-ebook/dp/B07K479CNT

 

この本を読んで、知らないことがあったのでシェアしてみます。

「メモリーバイアス」といって、嫌のものの選択を思い出してしまうことがあるそうです。

そこで大事なのは、"過去のうち、最悪な経験しか思い出してないのでは"と疑ってみることです。

そう考えると、ちょっとよかったことも挙げられます。

かろうじてだけど、、、

 

そう思うと、その人には感謝できるし、

自分がそれでも思うことは、自分の価値観が改めてわかるし、

新しい発見が見えてきます。

 

今日はここまで!