自己肯定感 続き

自分的に、

本で読んだ文章がとても心に残っていて、

とことん自分による自分への評価を大切にするようにしている。 

という文章。

自分への評価って考えたことなくて、

これが一番大事。

心からそう思った。

 

時間あるときに、自己肯定感についてもっと深堀して考えていこう。 

 

なんかこの発想になってから、ほんとに一瞬一瞬の自分への気持ちが変わって、びっくりしているのが現状です笑

 

当たり前のことなんだろうけど、私にはわからなかったので書いていきます笑

まず、自分の人生の満足度を決めるのは自分自身。

自分を満足させてあげられるのも自分しかいない。

自分の人生を変えられるのも自分だけ。

 

そして、自分がなりたいと思ったものに、なることができる。

自分が望めば夢は叶えることができる。

でも逆に自分が望まないとなりたいものにはなれない。

 

すごくない?ってなってる

後者はむしろわかってたんだけど、その自分への評価っていう部分においては、ほんとに気付いていなくて、

だからいつも不安定だった。

この年にして最強の武器を身につけられたと思ってる。笑

けどわかんない、みんなこのことわかって生きてるのかな、、

 

ということで華金の夜も一人で過ごすのがとことん寂しかった私にとって、

部屋の掃除してお酒少し飲んで、

自分のことについてブログこうやって書いて

好きな本読んで、将来について考えているいまが幸せでしょうがない。

 

これからわくわくすることしか起きないな、人生。

そう確信しておけばそうなる。

1,2年前の自分が嘘みたいだ。

 

書いてて今日は恥ずかしい内容だけど、こうしてアップします。笑