東京銭湯にはまりそうです、あー毎日同じ生活だーって萎えてるあなたにおすすめです

f:id:summiieee:20180312212316j:image

 

これは品川区の松の湯。

中延駅から近くです。

 

f:id:summiieee:20180312212349j:image

 

ここはそしがや温泉21です。

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅からから8分?くらい歩きます。

 

昔はあんまり銭湯が好きじゃありませんでした。

けどこうやって、昔ながらのところに行くのって自分を癒してくれます。

 

銭湯で話しかけてくれたおばちゃんが、

体あっためていいお湯だな〜って思うことは

心の健康につながるよ、って言ってました。

 

あーいい湯だな〜っておもってるとき、幸せです。

 

『東京の銭湯』っていうアプリもあって、これもなかなかおススメです。

ぜひダウンロードしてみてください。

 

わたしも一人を楽しめるようになったな〜と思って、

なかなか感慨深かったです。

 

 

あと、お金って為になるお金と消費するだけのお金があって。

為になるお金は、使った後にどうアウトプットしたかが大事なんだなーとか。

今回エアービーアンドビー使っていろんなところ泊まったんだけど、

東京でも知らない土地に泊まって外出てみることで、あーこういうところがあるんだな、って勉強になる。

いつものパターンじゃ得られない、ちょっとの冒険してみることでへー!ってなる。

中延のほう泊まったんだけど、戸越銀座とかもあって下町っぽい場所でした。銭湯もたくさんあって、戸越銀座には安く野菜とかも売られてて、住みやすい街なんだろうなー。

品川が主要なアクセス地になるのかな。とかとか。

 

一泊5000円くらいしたんだけど、その5000円でどういう価値が得られるかって、自分の考え次第なんだなー。

だから毎日頭使って驚きを持つことが大事なんだなー。

 

コンビニのスイーツでも、いつものやつを買うんじゃなくて違うの買ってみて

パッケージのここにこだわってそうだなーとかを考えてみる。

f:id:summiieee:20180312223548j:image

 

キョロちゃんの大玉が売ってて、面白かったから買ってみた。

わー!ってならないですか?

あーキョロちゃんが大きくなってるーって!

いつもの2.5倍らしい。 

 

これってほかのものにも使えるよね。

アポロとかも大きいのでてるし。

逆に小さくしてみたり、定番のものからちょっと変えてみると面白いのかも。

 

 

 

 

いまも終電の新幹線に乗っていて。

この時間に乗る新幹線に乗る人って、通勤なのか出張帰りなのか、遠距離でギリギリまで彼氏彼女に会ってた人とか、明日仕事に萎えてるひととか

いろいろ考えられるよね。

 

と思ってます。