amzon unlimitedに登録してみた

以前登録していたんだけど、再度登録してみた。

本を漁って読めるって思ってるよりもいい。

 

たぶん15冊くらいは適当に読んでみたんだけど、その中からよかったものを紹介。

・福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」

圧倒的な量をこなしている。こういう本読むとモチベーション上がる。モチベが低い人の意見聞いちゃうと、低くなる現象なくすために、こういう本読むのはいいね。

 

あとは苦手なものをあえて得意分野だと勘違いさせるっていうのも印象に残った。

私の場合、資格試験あって勉強したいと思うけどしないこともあって、こういうのいいなって思った。

・「消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法」

残酷な実験だけど、電流を他の猿に流す猿と、電流を流される猿だと、流す猿の方が早く死んじゃうんだって。ストレスは感じない方が長生きするらしい。

私人のこと考え過ぎだったわ、緊張することも脳の中の細胞で感知する能力があるらしくて、読み取っちゃうんだって。

「どう思われるか気にしちゃだめだ」って今まで自分に言い聞かせて、それが上手くできない自分に落ち込んでいたけれど、

そう気にしちゃうこと自体があんまり良くない事って知ると、吹っ切れることができた。

結構説得力あったな、この話し。

・「GIG WORK」

「人生はコンテンツ」って言ってて、このブログまた今日も書こうと思えるきっかけになった。

忘れがちだけど思うわたしかに、死んだら残るものを作っといておきたいよね。