1年半越しの

やっとやっと、体調が治ってきたよ。

腹式呼吸できてるかも?って思った瞬間があって、最高に嬉しかった。

 

今私は安心したお家で寝て、自分の意思で寝たいときに寝て、

自分で食べるものを選択して、

毎日生きてる。

肌の調子も前よりよくて、ネイルも最高にかわいくて。

今週何が必要かなってtodoリストを作って、

そうやって毎日自分の意思で、自分の工夫次第に人生を生きてる感じがして、

幸せだ。

 

1年半くらい?なんだったんだろうって思うときがある。

もったいなかったようななんと言うか。

でも、あのときはもがいてももがいても全然よくならなくて、

それまでだった。

そういうときに助けてくれた友達がいて、私は人のために生きるということを学べたし、

結果オーライだと思いたい。

でもその1年半、もっと健康的に生きれてたらなあと思うときはある。

 

あとはその1年半の暗闇期があったからこそ、

精一杯生きようという気持ちはでてきた。人より1年半分くらい生きてる時間が短いような感覚を覚えるときがある。

 

自分の意志で自分の人生を決めるって最高なんだなあ。

経沢香保子が、自分が思い浮かべて想像さえすれば、自分はどこにだっていけると言っていた。

どこへでもいける。

あとは、自分が、自分を信じて、

想像して自分をそのステージに連れて行くだけ。

 

今日はゆっくり寝よう。