未来のことを考える

なんかわたし大学の時から、人生の意味とはとか何を成し遂げるかとかそう言うこと考えがちなんだけど、

気づいたんだけど、

幸せだったと思った大学時代もそんなことぷんすか考えて、ずっとずっと考えてたなって。

それよりはこれからに起こる未来をどうすれば良くなるかとか、

そういう未来のこと考えださないと何も始まらない!

 

最近はほんとに幸せだなあ

友達がマズローの欲求について話していたんだけど、

やっぱり人間、まずは「生存の欲求」が一番。

その先に転職とか大きいものを考えてしまうと、上手く行かない気がする。少なくとも私の場合はね。

少しずつ積み上げて行ったほうがいい。

 

現状維持の事考えて不安になってるんじゃなくて、

こうやったら効率上がるかもとか、

こうやったら毎日楽しくなるかもとか。