勝馬和代のインディペンデントな生き方

勝馬和代のインディペンデントな生き方」を読みました。

 

人は行動でしか変われない。

だからこそ、すぐに実践していくことが大事です。

 

尊敬してる友達に言われた、

"筋トレしろ"

を実践している私です。

でもだんだん体力ついてきたきがする!

 

行動するのってほんと難しい、

思ってるより難しい。そう思います。

いやなものは嫌だし、怖いものは怖いし、口に出してしまうものは口に出してしまう。

 

どうやって行動にできるだろうって考えたら、

ちょっとでも行動に反する考えをしだした自分に気付くことだね。

まずはそれに気付くこと、そしてそれを修正していくことが大事なのかも。

 

☆人間は、言動によってしか変われない。

☆目標を決める。

☆すでにインディになったつもりで、行動する。

☆過去はいくらでも、よいものに変えられる!

 →「嫌な思い出、思い出したら嫌な気持ちになる思い出が沢山ある。今日の朝もそれで萎えたりしていた。けど、その思い出は塗り替えることができる!

その嫌な事があったからこそ、自分は強い大人の女性になることができたんだ。それはきっと前の自分よりも、もっともっと輝かしくなってるはず!」と思うこと。

☆平日は1日1時間、休日は1日2時間、勉強することが大事。