メモ

感じたことすべてなくなってしまう。
私が何も書かなかったら、それはすべて消えてしまう存在になる
存在が無になる。
だから書かなきゃいけない、文字にしていかなきゃいけない。
どこかに残さないと、誰の記憶にもなしに消えてしまう。


自分が住む場所、過ごす場所を柔軟に決めたいと思った。

仕事を通じて、
自分にしかできないことをやる
 ・国際協力
 ・人の可能性を広げる→毎日喜びがあって
別に仕事に固執しなくていいし、

やりたいこと+働き方

でも、東京での生活が守られて
自分の"尊厳"が守られるもの

★毎日やるのに、どちらが幸せでわくわくするか??
★毎日の軸で考えてみよう

→アルバイトとかめちゃめちゃ楽しかったんよね。
でもこういう人づきあいが上手くなったのは高校~大学から

友達→そういう仲良くなる術を教えてくれたんよね。だから感謝しなきゃ。

なんでこんないろいろ にこだわるんだろうか
→なんでもできたから??

優等生だったから??
自分が何でもできちゃった

★考えたことを行動に起こすことが大事