怖いけど

9:40

昨日はブログを書けなかった。

20日くらい続いていたので、少し残念だ。

 

なんかわかった気がする。

私ずっとひとからよく見られたい、しかなくて

いまの状況めっちゃつらくてどんどん怖くて

 

うまくまとまらないけど、

昨日映画で「紙の月」をみて

主人公 宮沢りえがどんどんお金とるのに夢中になっちゃう映画で

たぶんこれって主人公がずっとしたかったことで、

小さい頃になんかのコンプレックスを抱いていたんだと思う、って

私ずっとこの解釈で見てて

結局別に高校生くらいのトラウマで

小学生とか幼いときのはなかったんだけど、

 

で、私最近「なぜあなたは」

って言う本で

「心の穴」がある、って書いてあったんよ、

恋愛によって心の穴を埋めようとするってあって

私自分でも心の穴を自覚していたし、

でもどうしたらいいのかもわからなかった。

 

私はお母さんによってがんじがらめになっていて

何も行動できていなかった。

お母さんを離れたい、そう初めて思ったんだ

親はひまなんだ、親からもう自立するときなんだ、

親とは決別するんだ

 

今日夢でも私ずっと体のこと考えていて

朝いやになって起きた

ってか、なんかさすがに自分おかしいな、って思った

なんかとらわれてる、って

 

ある精神科が言ってたけど、ほんとに誰かに構ってほしかったのかもなーって

ほんとにほんとに心の底から誰も私に関心示してくれなくて

すごくすごく寂しかったんだなーって。。

 

映画「モラトリアムたま子」でも

自立?できてない親に向かって、最後正解!!っていうんだよね。

それがずっとひっかかってて。

確かあれ20代前半の映画で、

あれ、これ私と同じじゃん、ってか私と同じシチュエーションじゃん、

 

ってじゃあなんで親に頼ってるんだってなって

 

小さい頃、

親がみんなが私より弟に構ってるのがうらやましかった。

私も弟みたいに肌白くてかわいく生まれたかった。

悔しかった。

悲しくて、だから弟の行動終始真似しようとしてさ

 

 

誰でも「心の穴」はあるんだよな

でもそれでもみんな必死に仕事して生きている。

 

好きな事して生きていく時代って言ったって、

みんなもがきながら生きている。

 

私も一人で自立して生きてみるよー

 

21:16

だんだん体もよくなってきたよー!

今度こそはほんとに!

なんか体が日に日に筋肉がついてきてるのが実感できるかんじ!

 

今日はとりあえず行動しようと思って、いろいろ行ってきた!

不動産やさんとか、カウンセリングの申し込みとか、電話で労働のこと相談できたし!

行動することで何かが変わるし、いろいろ動いてみるのはありね!

それを教えてくれた親戚のおじさんにも感謝や。

 

人はストレス下では何にもできないんだなーと実感中。

こうやって体調も精神もよくなっていくものなのね。笑