謎の体調不良からわたしが学んだこと

12:30

わたしはこの歳で体のことにすごく悩んで、でもそれって長い人生で見れば健康意識を早く持てて、それって長期的な目線で見れば得なことなんじゃないかと、、、

いきなり昨日そうおもった。

痛いときは痛くて本当に辛かったけどね笑

 

逆境って人を強くする、って言うけど、

そのときはやっぱりそういうことも信じられなくなるなぁーそのときを生きることで精一杯だったよ笑

 

何を学んだかっていうと、、

・健康の大事さ

・一人でいる時間が大事なこと

・本の面白さ

・映画の面白さ

・学ぶことの面白さ

・人に頼ること

・頼ろうと思えばいろんな頼れる機関があること

・人の痛みをわかるようになった ←体調悪いってよくいうけど、この痛みが本当に心からわかる笑

・家族の大切さ

・おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんなど親戚を頼ること

・人に感謝すること

・時間の有限さ、使い方の大事さ

・ひとは寂しさを埋めてくれないこと

・運動は大事笑

 

 

 

なんかこう取り上げると、意外と学んだことは多かったかも!?

 

ちょっとあれ、体力落ちてきたかも!?っておもった時点で、だいぶ怪しいから、

そっから運動とか日頃の生活とか見直すことが大事!

 

わたしはあれ?あれ?っておもってて、でもほったらかしてたら、一大事になってしまったので笑

あれ?って思ううちは、たぶんそんなに日常生活で支障ないけど、それが後々大変なことになる笑