映画「アンチクライスト」見た

13:07

この一年の間に、ちゃんとしたメディアを自分で作ってみたいんだよなー。それを20代前半の時に作りたいなーこれとは別に。

実家に帰った時、まだまだ使えそうな服とか日焼け止めとか笑、本とか、とにかくいろいろあって、無駄にいろんなもの買うもんじゃないなーって思った笑 

ちきりんさんの文章に、お金がある人こそものが少なくなる時代、逆にお金が苦しい層はものが増えてくって書いてあってて。すごい、なるほどー。ってか、新しい価値観、自分が考えたこともなかった発想でびびった。ちきりんさん、すげーってなった笑 言葉悪いけど笑

そのブログのリンク思い出しら貼ってみよう、この機能ってパソコンでしかできないのかしら!スマホからだと文字打つことしかできてない!

 

 

話が戻るけど、

シェアしようと思えば全部ができる時代で、だから変にものを持って所有する優越感に浸っててもしょうがないんだよなぁ。。だから車とかいらないって思うし、女のステータス?によくされる鞄なんて、いまや1ヶ月六千円くらいだっけ、のレンタルで借りれるっていうね。

わたしも重い財布持って肩痛くなってたんだけど笑、実家に昔お母さんに買ってもらった財布見つけて、それに移し替えちゃった。たしかにちょっと薄汚れてるし、重い新しい財布の方がかわいいかもしれないし、わたしは古い方が気に入ったなー。まず軽いのが一番!いつでもどこにいても、わたしは身軽でいたいよ!笑

 

13:53

はあちゅうさんのvoicyきいて、これからは好きなことを仕事にしていく、じゃなくて、

悩みとか楽しかったこととか悲しかったこととか全部全部仕事?になるんだ、っていう言葉が響いた。

voicyききながら文章書くのはなかなかいいね。

 

 

19:28

今日はいろんなことがあって、久しぶりにこんなにぎゅうぎゅう詰めで疲れた。朝起きたら実家に帰って、労働センター行った。それだけだったのにな。

労働センターに向かう電車の中でお父さんに文章打ってて、いろいろぶり返して電車で大号泣してしまった。あとは人と面と向き合ってしゃべったからかもしれない。

あとはやっぱり生き帰りの電車移動が疲れの元になるのか。

 

23:36

アンチクライスト全部見た。なんていうんだろ、ひとこと、、衝撃。。

映画という映画をみた、震える。。怖いしでも人が狂ったらあんな風になってしまうんだろうか、人の狂った全てを見た感じ。

自然がとにかく描写されているけど、何か関係はあるのだろうか。

いまは衝撃の一言しかないけど、他のレビューとかを見て、じわじわ感想が沸き上がってくるものだろうか、、

久々に見たいようで見れない映画を経験した笑