数をこなすからこそわかる感覚があるのでは

12:19

体調は良くなってきたものの、なんか眠い。なんでだろ。

漫画「るみちゃんの事象」2巻まで読んだ。

 

13:17 

今日は水曜日。レディースデイだからほんとは映画みたいんだけど、体痛くなりそうだからやめとく。

そういう体のことで何かできなくなるのは、なんか悲しいね〜。

昨日読んだ池上彰の本に、役に立つものはすぐに役にたたない って書いてあって、とりあえずとりあえず本を読みまくれって書いてあった。社会人一年目になって本読む習慣がついてきて、数を踏むことでわかってくる感覚がなんとなくわかって、これっていろんなことにもありえるんじゃないかと思った。

わたしの中では本もそうだし映画もそうだった。仕事に関してはわたしは言える状況じゃないけど、でも他のこともなんとなくそういうことがあるんじゃないかと思うようになった。

世の中には面白いものがまだまだたくさんあって、本とか映画だったら切り口が入りやすい。でもそれ以外にも自分がのめりこめるものがあって、一瞬やってみて違っても、別に過剰反応でどうなのか?ぅて自分に問いかけなくても、自然の流れで、やりたいときにそれをやって、だんだん数をこなしていけば、数をこなしたひとにしかわからない感覚っていうのがある気がした。まだ完全にわたしがわかるようになったわけじゃないけどね。

なんか伝えないのにうまく文章がまとまらなくて歯痒いけど。

あとは今日朝だるくてしょうがなかったんだけど、無理やり体を起こして顔洗って、日焼け止め塗れば、わたしにとっての朝の儀式は終わる気がした。

 

あとは最近大腰筋を使って歩くコツをやっと覚えた。

 

22:30

今日はずっと寝ていた。やっぱ頭も痛い。

大丈夫かなー心配だな、、

調子乗ってアイス一箱食べちゃう癖あって、そういうののせいかなーとか

 

2:00

ねれない。、そりゃそうか

寒いのにあんまり着込んでなかったから、風邪ひいたのかもって思った。

体のことで不安になってねれないことはよくある。明日?こそはヨガ教室に行ってみようかしら