わたしは自由の身!!

わたしが本当に自分は自由の身、わたしはこれから自由な選択ができる、

と気づいたのは4月3日のことだった。このブログにも気づいた瞬間の驚きが大きすぎて、急いで文字に綴った。

なんであの瞬間だったんだろう、

友達のお家に泊まらせてもらってて、友達は先に仕事に出て、わたしは朝の準備をしようとしたときに、思ったのだ。わたしは新卒のとき、なんの考えもなしに大企業に入りたいしか思わなくて、でもいまって中小企業やベンチャーもありだよなーとか考えたら、これから進む道全部私の自由じゃん!!!!

と、気づいてしまったわけだ。

あれから大体一週間が経った。わたしはあらゆる、できる限りの行動をとるようになったし、フットワークも軽くなったと思うし、そのことに気づけたことは人生においても大きいことだったように思う。

 

なんか1日1記事と決めていて、だから1記事に時間を書いて更新していっているんだけど、どっちがいいんだろ、、

でも忙しくなったらあんまり更新しなくなるかもだし、こうやって1日1記事を守っていきたいからこのままでいいのかな、、

 

12:01

なんか体調悪かったのが冬の寒さのせいだったんかな、っていうくらい、まぁ体は完璧良くはないんだけど、

なんかわたしの長い体調の悪かった暗黙のとき笑、は終わったんだなー、、って感じ。

わたし冬に弱いのかも、夏がたくさん、のところに住んだ方がいいのか?って思うくらい!

冬は街を歩いても、家でゴロゴロしても体は重いし頭は痛かったなー。ずっと頭が縛られてるみたいに痛かった。

なんかそういう期間が終わったのかなーってふと思った。もうそろそろ大好きな暑い夏ですね〜

 

14:10

池上彰の教養のススメというほんをよんでいる。いかに教養が大事なのか、わたしが大学生のときには分からなかったことが書いてある。

この本に出会えて感動している。

 

18:38

昨日、今日で人生が少し進んだ気がした。自分で考えできるところまで行動したことで、もう悔いはないな、って思えた。