ロールシャッハーテストやってきた

ロールシャッハーテストというとのをやってきた。

なんか部屋に先生と向き合って、インクの染みの感想を言うやつなんだけど、

なんか変な感覚だったな。どこまで自分の感覚を言ったらいいのかわからなかった。

 

前までは早く帰りたい以外の感情しかなかったけど、行動することで、ちょっと道が見えてきて、

ちょっとの電話とかちょっとの相談とかで道が変わってくることを実感できたよ。

最近は起き心地も多分いいはず。

 

昨日スプリングブレイカーズっていう映画を見たけど、よくわからなかった。アメリカのコメディー映画で、ハーモニー・コリン監督。クラブとかではっちゃけたい少女たちの物語で、

でも誰にしもそういう想いってあるよなーって思ったり。ってかわたしにも高校生とか大学生、なんなら今もあるくらいだし。楽しいなーあー最高だなーもうこれ以上の幸せないなーって思う瞬間あるよね、

この前友達のおうち泊まって話してたんだけど、仲良く思い出話を話せる友達がいてよかった。社会人になって、余計昔からの友達の大事さを感じます。

 

最近はほんとにすぐメモ取る習慣ができて、

よかったなぁ

 

あと、ツイッターでヒデヨシさんってひとのブログで、投資を間違えると破綻する、大事なのは資産を作ること、

とかって書いてあって。

わたしはいま副業とか全然そういうことはしてないけど、わたしの想いをアウトプットすることで、このブログが一つの資産になればいいなーって思って、

言語化することを積極的に続けようと思ってる。

 

わたしにとって、本を読むこととか映画を見ることって、考える材料のタネをかき集めてる感じ。ホリエモンの言葉に、インプットが増えれば自然にアウトプットが増えるってあって、

あーこのことかなって思い当たった瞬間が何回があったから、それを信じてインプットすることを楽しんでいる。

さいきんははあちゅうさんのvoicyっていうラジオアプリも楽しんでおる。

 

でもやっぱり症状が落ち着いたわけではないみたい。

まったくどうしたらいいんだろうねー困ったよ笑

 

今日と明日もゆっくり映画を見る事にしよう