料理教室行ってきた

料理教室行ってきた。

いろんな人に応援されて、料理教室の場にいることに幸せを感じる。

 

主婦の方とかが多いんだけど、みんな家庭を持ちながらこうやってパンとかケーキ作りを楽しんでて、

わたしもその歳になっても好きなことやってたいと思うし、

わたしにはまだわからない主婦の方の悩みとか世界があるんだろうなー。

 

わたしはいま独り身だから、誰かの悩みの相談を受けることはあっても、その悩みが当事者ほどの悩みに受け取ることはないし、

受け取らことができない。

自分で精一杯だなぁ

 

お母さんに言われたけど、このいまのひとりの期間を楽しむって大事だよね!

といって、作った料理をこれからお母さんに食べてもらうのだ^o^幸せなことだね!

 

あと、いまいろいろ悩んでる期間だけど、

使えるものはつかったほうがいいよ、って言われて最後まで諦めずに戦おう、って思った。