メモ

‪結局人間はコミュニティーの中で生きてくんじゃないか?
‪ちがうか。‬
‪転職とかどうでもよくて、目の前の毎日をたのしむしかないんじゃないか。‬起きてすぐに考える自分がいやになる
‪多分本のなかの自己啓発本の知識はあるけど、それを体で理解してない。本当の自信なんてあんまりないじゃないだろうか。‬常にどうしようと思っている

本当の意味で自分は自由になれてない

多分小学生とかそれまで考えれてたもんなー携帯がだいとうして?

何がもやもや?

自分の欲望通りに生きていないこと だよね多分

いまの欲望ってもう、東京に一人暮らしすることなんだよそれだけで

嫌われ松子みたいな人が友達にいれば自分もそれにちかづくかもしれはいし、周りのひとの環境なのかな。

自分にはわーもうこれでいいんだ!ってなる友達がいない

みられ方気にしてる→近いひとがいやだ、あー〜だ!持ってないの大変だなー。

この辺に住んでるんだ〜

やりたいことをできてない?

 

転職を考える自分にいやになってるけど、別に欲望のままに生きればいいのではないか。

 

東京で一人暮らしをしてしまえのではいいじゃないか

→お金が足りない→転職しなきゃ→めんどい→転職の前にパソコン取りに行かなきゃ→交通費もったいない→泊まる家とか考えなきゃ

 

やりたいことができていない自分を責めたりはしない!

自分の際限を超えているのでは、東京に帰ることは→だからちょっと息苦しくなる

 

多分自分にはこれくらいが幸せっていう枠があるのかも、ホリエモンの考えずにある程度安定したコミュニティーがあって、とか。

それが自分にとって最善というか幸せ

みんながいてみんなが頑張っていて、そこの中にいる自分に安心する

安心感って大事かもな

 

自分は常に何かをやめてきた、から三年続けたら何かあるのもとも思うんだよね