情報量でなんか変わるのかも

何か行動を起こしたいときに、でもできない時って、

それに対する情報がまだ足りてないってことを西野さんが本で言っていた。

なんかそれがちょっとわかってきた。

暇になってネット記事を読むようになって、転職を悩む自分を肯定できるようになって、

ちょっと安心して

あこれが情報量を増やすことかってなったかも。

 

Phaさんが言っていたじぶんの文化圏を変えてみるっていう方法があって、

ちょっと面白いなーって思う分野のひとをフォローして、そしてちょっとでも微妙だな?って思ったらフォローをやめてみて、

自分に入ってくる情報を変えてみた。

広告コピー、アート、デザイン、映画とか。ふつうに面白記事とか!

いままでダイエット垢とかをフォローして見た目ばっかにこだわってたからちょっと変わったのかと笑

なんか痩せることが一番みたいな主義の人もいて、

わたしは体調が悪くていまそんな状況じゃないから笑、自然とそういう情報がいらなくなったのもあるよね!

そうやって取り入れる情報を少しずつでも変えていくことが大事なんだろうな〜

 

またそれを文章化する事ができてて、あほんとにphaさんの本に出会えてよかったなって思っている。

あと何日一人でいるかわからんけど、でも一人の時は一人でゆっくり時間を過ごしたい。

 

誰かといたい、じゃなくて

一人でも楽しいんだけど誰かといることを選ぶ

っていう時間の使い方ができるようになりたいよね。

後堂登紀雄さんの『人生の「質」を上げる孤独をたのしむ力』にそう書いてあった。

 

大学生活のときはそういうことができなかった。

やっぱり自分に余裕がなくて、常に焦っていて、

でもお家が嫌いでしょうがないからゆっくりビデオ見たり考えたりする時間ができなかったなー。

そういう意味で言えばいまは幸せかもしれない。

体調も治ってきたしな、、体調が悪い時はなんでこんな道を選んだのだろうとか、でも迷った別の方選んでもなー、、ってすごいもがいてたけど、

やっぱりほんとに自己肯定?ってやつがちょっとは進んだ。

 

“真面目な男は浮気される”ってホント?「浮気されがち男子」がDJあおいに本気相談|新R25

 

あとはこの記事を読んで、

自己肯定感ってやっぱり大事なんだなーとかも思ってた。

R25の記事、広告目当てのやつも入ってるけど、それさえも面白くて

アプリインストールして全部読んでます笑

おもしろい