ゆっくり何もしないのもたまにはいいね。

久々ゆっくりできました。

お母さんとずっと実家にいて幸せだった。

 

わたしはやっぱり頭から緊張していたみたい。

午前中頭が痛かったのも、だんだんほぐれていって、どれほど今まで緊張していたかがわかりました。

 

なにか行動をうつさなくては、といつも焦ってしまって、

それでまた体調が悪くなって悲しくなるループでした。

 

お腹が空いたらお母さんのご飯を食べるか近所のスーパーに買い出しに行って、

いつもあんなに通ってた道なのに、知らないうちにマンションができていて、時が経ったのを思い知らされます。

それでも変わらないのは、やっぱり育ったところの落ち着きですね。買い物していたスーパーがあって、通っていた歯医者があって、、

もう実家にいる日々がわたしにとってリハビリのようなものです。

心があたたかくなるなぁ、、

 

こう言えるのもいまは体調がいいからだけど、、

10年後にはこんなときもあったなーって思えるくらいになってますように!