就活が解禁しましたね

就活が解禁しましたね。

ちきりんのフィルターのはなし

(これはあとで書きます)笑

 

 

 

 

わたしが2年前、就活のときに感じていたのは

 

もっと広い、違う世界を見たい

 

ただそれだけだったのかもしれない。

 

いま体調をくずして東京戻りたいってなってるけど、

でもこれって別に間違った選択肢じゃなかったのかなって思えました。

 

東京には東京の良さがあって、田舎にも田舎のよさがある。

けどわたしにはその田舎のよさが受け入れられなかった。

 

生まれてからずっと東京にいるより、ちょっと違う場所に住めたことはわたしの就活のモットーを達成できたのでは。

 

わたしにとって親元を離れて住む場所を変えるって初めてだったから、やっぱり大変なことがたくさんでいろいろ学んだなー。

 

 

やっぱりお母さんが大好きだとも思ったし、近くにいたいって思ったし、

一年前の何も知らなかったわたしからちょっとは成長することができたと思えれば、

 

自分を労わりたい気持ちになりますなー。

 

春ですねー。

 

市役所とかいくと大学が決まったのか希望に満ち溢れている高校生がいて、まだまだ楽しいことってたくさんあるよねー。

その頃が懐かしいなーとっても