もう体のことを考えない!!!笑

f:id:summiieee:20180311221448j:image

しろくまカフェのカフェモカ。

 

 

何が食べたいってなったとき、頭を働かせようと思った。

デパートの屋上のいつもの定番じゃなくて、屋台とか食べ歩きとかいろいろあるよね。

 

でもそうやって最近は「考える」ことができるようになりました!!!

とっても嬉しい。

 

そして、さっき銭湯に行ってきたんですね。

半年前から体調が悪くて、その一番の恐怖って「体が変わっていくこと、顔が変わっていくこと」なのです。22年間とか生きてきて、初めて自分の体が毎日よくわかんなくなることに直面しました。

もう怖くて怖くて。

 

それで、それに逃れるために常に姿勢を考えるようになったんです。

友達に言ったら「歩き方なんて人生で考えたことなんてないよ!」って言われて、投げかけた私が衝撃的でした。

 

たぶん体のこと、3分に1回は確実に考えてて。

なんなら会社にいるときなんて、ずっとそのこと考えてます。

 

それでよくわからなくなって、軽いパニックみたいになるんですね。

どうしよどうしよ、って。

 

さっき銭湯行ったときもひどくて、、

自分の体が嫌でも見えるからどうしても考えちゃって。

 

体洗いながら、「正しい姿勢??」を探すんです。

でもわからなくて。

 

それでまたちょっと老いている?自分の体を見て悲しくなって。

あーーーーーどうしよう、やばいーーー

 

ってなるんです。。。

 

でもなんか、銭湯にいた綺麗な人がいて、じっと見ちゃって、

そしたら

すっごく軽そう〜〜に立ってるんです。当たり前だけど笑

 

私にとって立つだけでも頭を動かさなきゃいけない難しい行為なのです。

それが、目の前で颯爽とお姉さんが立っている。

 

これを見て、なんか気付いてしまいました。

こんなこと忘れちゃおう、って。

こんなこと考えてる時間が無駄だな、って。

 

体の正しい位置を考えてるくらいなら、

他にやりたいことを考える!

人生まだまだやりたくて、やり残してて、まだまだ楽しいことが沢山ある!

それを自分の体のパニックに追われてたらもったいない!!!

 

どうしても痛いときは考えちゃうけど、、、

 

とりあえず今は

ふっと出そうになったときは、楽しいこと、未来系なことを考える!

これを徹したいと思います。

 

あとは今日人に会うまでに時間あるな〜〜って思って

ふと、漫画喫茶に行きたい。って思った。

 

今度いこ。笑