お金を稼ぐにはどうしたらいいですか。アイディアを下さい。。

4月までに、お金を貯めなければいけません。必死です。

一つ前の記事で、4月からフォルケホイスコーレの留学が決まったものの、 私の目の前にある大きな壁は、

・お金

・お父さんの承諾

問題です。。。そして割と大問題です。真剣です。笑

現在のお金事情

通帳残高 ¥47,219 今月入ってくるお給料 ¥17万くらい

17万!?となるかもしれないんですが、 決して危ない夜のお仕事をしているのではなく、 自分のバイトが営業のバイトなので、先月はがんばったのです!!笑

歩合制なので、毎回毎回お金の計算をしつつ、にやにやしていました。笑

しかし、、こんなんじゃお金足りない!! 本当に深刻ですよね。

どうしよ。

とりあえず、合わせて21万だとして、デンマークまでの渡航費は 最低でも6万とか。 そして学校の方に休学費も出さなきゃだったんだ。。。。。。 これまーーじで忘れてました。。

私の学校は、比較的安いほうみたいで、6万!!!?とかなので そうなると残るお金は、9万ーーーー

はー恐ろしい。大丈夫かな。笑

しかも肝心な2月にあまりバイトを入れなかったために、ピンチな状況です。。 でもここからバイト切らなければ、頑張って15枚くらいいくかなーって感じ。

私が編み出すバイト以外にお金を稼ぐ方法

とりあえず、ブログ。

実際いまの収益google adsense だけで10円とかなんです。。。笑
ブログって1ヶ月10万ーーーyeah!みたいなの勝手に想像してたので、adsenseの表示だいぶ悲しいことになっております。
みなさん、これからちゃんと更新するので、どうぞ暖かく見守ってください。。。

デンマークでバイトする

いま、これも考えてたんですけど、実際英語もちょっとで、デンマーク語も皆無で 一応日本人会でアルバイトを募集してるレストランにコンタクトとってみてます!
でもアルバイトするってなると、住む当てもお願いできますか。。って感じでお願いしてるので、 ただで働きます!!ってなりますよね。一応このやり方で3件コンタクトとっております。

他にもデンマークでの、インターンをお願いしたりしてます。1ヶ月などでお手伝いって感じになりますが。

企画して、協賛金を企業から頂く。

デンマークって日本人にとって、
あまり馴染みにない国だと思うのです。
でも北欧雑貨だったり、素晴らしい景観だったり、
まだまだ観光として潜在的魅力がある国だと思うのです!!
それを私が実際にツアーを企画して、
観光会社に売り込めないかなーと思っております。
私も実際3月からあっちに行くことになるから、あっちの日本人を集めて観光ツアーみたいなのも組めると思うし、
「幸福度ナンバー1」の国の魅力を発信できるのではないかと考えております。

クラウドファンディングを利用する。

サイトだけ登録してみました!
でもこれって「こういうことしたい!」っていう社会的貢献性がないとだめだなーと思って。
今の私じゃ、「発信したい!」「映画をもっと知りたい!」っていう自分目線だけで終わっちゃってるんだよなー

「トビタテ!留学ジャパン」に応募する。

これ、実は真剣に書類まで書いてたんです。
でも、さっき書いた通り、この"社会貢献性"っていうところで、どうしてもつまづいてしまって。
あーー自分の主観だけで終わっちゃってるなーと。

ということで、現在進行形のものもあれば、これから取りかかるものまで、様々です!!
皆様、アイディアの提供をお願い致します。笑

まとめ

でもなんだかんだ、手っ取り早くデンマークのチケット買っちゃおうかなーって思っております。
ぐだぐだ日本で悩んでても、
結局みんなが就活の中、やだーーってなるだけなんで。

最近思ったのは、いくらお金がかかっても、「やるかやらないか。」の差なのかなーと思って。
例えば、この本面白いからおすすめだよーーーって言われて、
普段の私だと、買うと高いから図書館に行ってチェックしよーー と思って、結局買ってないんですよね。
これって、結局何も変わってなくて。

それよりかは、ちょっとのコストでも、そこで買っちゃうっていう無理矢理自分を買う選択肢にまで追い込まないといけない。
そしたら、忘れた頃にはお家に本が届いてて。みたいな。

「すぐ行動できるか」ってすんごく大事だな、って実感致しました。