現役女子大生が全力でおすすめする絶対に食べておくべき渋谷・表参道の素敵ランチまとめ5店

絶対に食べておくべき渋谷・表参道の素敵ランチまとめ5店

 渋谷とか表参道にきたとき、なんとなくおいしいもの食べたいな〜〜〜ってときありますよね!?

気軽に寄られてとってもおいしい!!!そんな絶対に食べておくべきお店を紹介していきたいと思います。

 

【1】珈琲舎 表参道店

f:id:summiieee:20151009235141p:plain

 

 

 

 

場所は表参道B1出口からすぐのところ!

珈琲屋という看板が見えて、

そこから階段を登ればおしゃれなインテリアが見えてきます。

 

お店は落ち着いた雰囲気で、

お昼時でもばたばたせず

ちょっと一休みしようという感覚できているお客さんも多いようです。

 

ここのおすすめは何と言ってもふわふわのフレンチトースト!

口の中に入れた瞬間、フレンチトーストがとろけます。

そしてお店の看板メニューでもあるお店のメインであるコーヒーとの相性も抜群!

値段も割りとお手頃で、あの落ち着く居心地、そしてアクセスの良さについつい通い詰めてしまいます。笑 

表参道でお腹がすいた時は、ぜひお立寄りください!!

 

f:id:summiieee:20151009234523p:plain

 

 

ちなみにカルボナーラも絶品です。

f:id:summiieee:20151009234512p:plain

 

 

 

【2】Madosh!cafe

r.gnavi.co.jp

 ここはアボカド料理の専門店。

お店は少し見つかりにくいところにある、隠れ家っぽいお店です。

お店自体は大通りから外れた場所にありますが、

通りを入ってしまえばお店は見つかりやすいと思います。

お店の外に子供サイズのアボカドが置いてあるのです。笑

 

 

そしてお店を入ってみても独特な世界でびっくり!

 

 

アボカドだらけ。

置いてある本もアボカドの本、飲み物もアボカド、インテリアもアボカド関連のものだったりします。

アボカド好きのあなたにはおすすめ!

テレビでもちょくちょく放送される知る人ぞ知るお店です。

f:id:summiieee:20151009235001p:plain

 

 

 

アボカドの飲み物まで。

何から何までアボカドです。笑

f:id:summiieee:20151009234909p:plain

 

 

【3】モボ・モガ 宇田川町店

谷東急ハンズの向かい側当たりにあります。

ハンバーグとカレーがおいしいと有名なお店です。

 

そしてこのお店はなんといってもお店の雰囲気がおしゃれすぎる!!

お店の程よい暗さがデートには最適なのでは!

そして一つ一つの料理のボリュームがハンパじゃないです。

お腹いっぱいになれて、おしゃれな雰囲気を楽しめて、

ここはランチでもディナーの時でもぜひ行きたいお店です!

f:id:summiieee:20151009235032p:plain

 

ボリューム満点。 

f:id:summiieee:20151009235057p:plain

 

 

【4】ロイヤルガーデンカフェ

Royal Garden Cafe 渋谷
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ渋谷2F
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここは渋谷の定番カフェといってもいいかもしれません。

渋谷パルコ近くにあり、店内はとても広めで席は126席あります。

ロイヤルガーデンカフェにきたら、何と言ってもテラス席がおすすめです!

 

テラスには傘もちゃんと設置されているので、程よい気温で料理を楽しむことができ、

開放感がある席です。

この開放感がクセになる人は多いようです。一度行けば納得の空間です!

 

f:id:summiieee:20151009235126p:plain

f:id:summiieee:20151009235141p:plain

 

 

 

【5】人間関係 café de copain

人間関係 cafe de copain
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

ここも定番のカフェ!

名前も特徴的で一度は聞いたことあるという方も多いのではないでしょうか??

お店は渋谷PARCOの近くにある階段を上がっていったところにあります。

渋谷で30年ほど歴史がある老舗のカフェです。

 

そしてここの魅力はお料理のお手頃さ!

 

豊富な種類があるにもかかわらず、ランチ関係なくお手頃に食べられちゃいます。

お店の売りであるスコーンはなんと100円!

学校の近くや会社が近い人、

財布がちょっとピンチなときに一度は行ってみるべし!

 

f:id:summiieee:20151009235158p:plain

 

安くておいしいスコーン。

f:id:summiieee:20151009235210p:plain

 

以上、絶対に食べておくべき渋谷・表参道の素敵ランチまとめ5店を紹介しました。

渋谷・表参道には沢山のおしゃれなカフェがあります。

その数ほど、魅力あるカフェが沢山です!!学校・職場が近かったり、立ち寄った時にぜひ一度行きたいですね!探せば探すほど発見できるので、本当にこの辺の地域は歩いていて楽しいです!

 

 

皆さんもランチのお店を探すがてら、いろんなお店に行ってみてください!