運動って楽しい、大事

運動している最近は。 毎日良くなっているから、ちょっと楽しくなってきた。 これ誓ってることなんだけど、よくなっても絶対運動の習慣はつけていこうと思う。 少しずつよくなってる!

今日

とりあえず親の考えにとらわれてることだけわかった。 お金がもったいないとか、それは自分で決めることだから自分で考えてお金も使おうと思う。 あとは前は一日ずっーーと、体調も悪かったけど、 体調悪いタイミングが減って来たように思う。 言葉に書こう…

怖いけど

9:40 昨日はブログを書けなかった。 20日くらい続いていたので、少し残念だ。 なんかわかった気がする。 私ずっとひとからよく見られたい、しかなくて いまの状況めっちゃつらくてどんどん怖くて うまくまとまらないけど、 昨日映画で「紙の月」をみて 主人…

今日

21:20 一人で過ごす時間が少なくなってくると、文字を書く時間も減ってくる。 やっぱり親と一緒にいるのはあんまり好きじゃない。 あとはやっぱり一人で頭で考える時間が減ってしまう。

昨日今日で

13:19 昨日からいろんなことがあった。 組織の内側的なことって書きたいんだけど、書いたら特定されそうで怖い。 でも、とりあえずフットワークの軽さは大事かなーと思ったことくらいかな。

謎の体調不良からわたしが学んだこと

12:30 わたしはこの歳で体のことにすごく悩んで、でもそれって長い人生で見れば健康意識を早く持てて、それって長期的な目線で見れば得なことなんじゃないかと、、、 いきなり昨日そうおもった。 痛いときは痛くて本当に辛かったけどね笑 逆境って人を強くす…

夢を見た

9:44 phaさんが夢について呟いててから、自分も見た夢について話す。なんかテレビのディレクターのひとと一緒に高校生を取材してて、めっちゃイケメンの高校生を取材した。テニス部に入っていて、エースで最近彼女ができたらしい。やることやってんなーでも…

映画「セトウツミ」見た

10時くらい やっぱり何もする気にならない。 おじさんがなんでも好きにしな、ってアマゾンのチケット送ってくれて、たまになるものじゃなくて楽しいと思えるものかいなって。優しい。 12:02 車社会は好きになれない。全然都会と文化が違う。なにもかも効率が…

映画「アンチクライスト」見た

13:07 この一年の間に、ちゃんとしたメディアを自分で作ってみたいんだよなー。それを20代前半の時に作りたいなーこれとは別に。 実家に帰った時、まだまだ使えそうな服とか日焼け止めとか笑、本とか、とにかくいろいろあって、無駄にいろんなもの買うもんじ…

数をこなすからこそわかる感覚があるのでは

12:19 体調は良くなってきたものの、なんか眠い。なんでだろ。 漫画「るみちゃんの事象」2巻まで読んだ。 13:17 今日は水曜日。レディースデイだからほんとは映画みたいんだけど、体痛くなりそうだからやめとく。 そういう体のことで何かできなくなるのは、…

わたしは自由の身!!

わたしが本当に自分は自由の身、わたしはこれから自由な選択ができる、 と気づいたのは4月3日のことだった。このブログにも気づいた瞬間の驚きが大きすぎて、急いで文字に綴った。 なんであの瞬間だったんだろう、 友達のお家に泊まらせてもらってて、友達は…

わたしのスケジュール帳

16:19 この1ヶ月間くらい、どたばたで紙のスケジュール帳に予定を書きこむことをしばらくしていなかった。 私は紙に後から自分があったことの記録を残しておきたい派で、 そうじゃないと自分で起こったあらゆるイベントが世界から消えてしまうような感覚に陥…

朝ぼーっとして、31年目の夫婦げんかの感想

朝 ホリエモンが田舎と都会は情報差を生むって言ってたんだけど、 昨日ちょうどそれを思うシチュエーションがあって、 本当になかなかだな、って思ってしまった。 行動する人には関係ないっていう考え方もあるかもしれないけど、その行動までに気づかせてく…

ロールシャッハーテストやってきた

ロールシャッハーテストというとのをやってきた。 なんか部屋に先生と向き合って、インクの染みの感想を言うやつなんだけど、 なんか変な感覚だったな。どこまで自分の感覚を言ったらいいのかわからなかった。 前までは早く帰りたい以外の感情しかなかったけ…

料理教室行ってきた

料理教室行ってきた。 いろんな人に応援されて、料理教室の場にいることに幸せを感じる。 主婦の方とかが多いんだけど、みんな家庭を持ちながらこうやってパンとかケーキ作りを楽しんでて、 わたしもその歳になっても好きなことやってたいと思うし、 わたし…

ブログは自分が生きた軌跡

今日、苦しくなってどうしようってなって 労働センター?みたいなところに電話した。 そしたらめっちゃ親身になって聞いてくれて。 これからどうしたらいいのかとか、国にはこういう制度があるから大丈夫だとか、 すごく的確に、でも優しく助言してくれて 心…

シェイプオブウォーターみた

体調もよくなってきた。 1週間前の自分とは大違いや。 って思ってたら、目が今度はいたくなってきた。 でも一週間前の自分は自分で、映画がすごく面白くて それにのめり込んでいた気がする。 だからそれはそれでよしとしよう。 でもめっちゃ目痛くて。 シェ…

朝起きた時

朝起きた時、わたしはほんとに自由の身で だからこそこれから待ち受ける選択も全部自分の責任だということがわかって、 ちょっと息苦しくも あーこれがほんとの自立ってやつか、って思った。 ほんとにいきなり。 どうしてもどうしても今まで誰かの目を気にし…

朝起きたときに幸福感を生むためには

わたし人にぎゅってしてもらいたくてそれだけなのにきがついて、でもそれって他人にどうこうしてもらっても仕方がないし、きりがないから、 自分でぎゅっでできるようにするしかないことに気がついた。その方法を考える。 ってなってたんだけど、 意識的に朝…

リメンバーミー感想

なんか一個前のブログは朝起きてからちょっと病んでた?っていうか、 体調も良くなかったんだと思う。笑 いろいろ考えたことをつらつら書いてたら、頭痛くなってた。 最近暇すぎて映画をたくさん見ていたので、その紹介。 ◯嫌われマツコの一生 監督中島哲也…

メモ

‪結局人間はコミュニティーの中で生きてくんじゃないか?‪ちがうか。‬‪転職とかどうでもよくて、目の前の毎日をたのしむしかないんじゃないか。‬起きてすぐに考える自分がいやになる‪多分本のなかの自己啓発本の知識はあるけど、それを体で理解してない。本…

2018/03/31

今日は嫌われまつこの一生の映画見れたし 美味しいご飯食べれたし なんか一日も外に出てないけど幸せだったかも ってかよく考えたら、知り合いがこのブログ読んでたらちょっといやだなー恥ずかしいなーって思ったり笑 あとは最近過去のいやだったことがフラ…

情報量でなんか変わるのかも

何か行動を起こしたいときに、でもできない時って、 それに対する情報がまだ足りてないってことを西野さんが本で言っていた。 なんかそれがちょっとわかってきた。 暇になってネット記事を読むようになって、転職を悩む自分を肯定できるようになって、 ちょ…

料理教室行ってきた

今日は久々に料理教室行ってきて、先生と話して すごく楽しかった。 たぶんやっぱり人との関わりって大事なんですね。 今日話してたんだけど、 料理教室の先生が新聞社に勤めてたしくて、 新聞社のドラマで『毒島ゆりこのせきらら日記』っていうのがすごく面…

2018/03/28

確実に体は良くなってきている。 たぶん。 ほんとに長かった。 痛いし呼吸もきついし頭も痛いしなにも集中できないし、大変だったなー。 体をマッサージしだしたら、だんだん治ってきた。 今日はゆっくり寝よう

わたしの好きなこと😀

いきなりですが、わたしの好きなこと・ものの紹介 ・紅茶をのむ、コーヒーを飲む・カヌレを食べること 友達とカヌレを食べて、初めて食べたカヌレの美味しさに感動した。 その美味しさを知ってから何店舗か違うお店のカヌレを食べたんだけど、違いとかもわか…

2018/03/26

やっぱり体は痛い。 今日すごくいいものに出会った。 おしゃれイズムで佐藤オオキさんっていうデザイナーが紹介されてて、 調べてみたらすごいデザインを発表してる人だった。 服とかも毎日同じものを着るんだって。 悩んでることがもったいないって。 よく…

最近食べたお菓子たち

最近食べたお菓子 タピオカはやっぱりすき。 ブラウニーはちょい味濃いめ。 エクシオールの新作らしい。名前は忘れてしまった。 おわり

『知の整理術』

今日はずっとゆっくりしていた。 今日は、じゃなくて今日も、か。 はやくパソコンが欲しい。 気づいてしまったけど、いま自分は東京に帰る予定がないんだなーかなしいな〜 東京が遠ざかってしまったみたい。どんだけ好きなんだっていう話だが。。 phaさんの…

2018/03/25

なかなかねれません。 わたしくらい体の歪みで苦しんだひと、 なかなかいないだろうから、 これは何かの宿命なのかな。 ベッド🛏って当たり前だけどまっすぐ?平坦で、 そこだとねれない。 大変だなー 歪みについて勉強しようかな笑