山を歩いて清々しかった

おばあちゃん家の公園を歩いて、とっても清々しかった。 都内から近くにこんな場所があって、すごく素敵だなーって思った。高尾山とかいくよりも近いみたい 桜の季節はもっと清々しいいんだろうなぁ、、 いろんな場所で運動してきたけど、山道を歩くのは冒険…

お腹いたい

お腹痛い。 今日歩いた。

自然食たべた

21:18 最近はいろいろ前進できて、やっぱり懐かしい人に言われた言葉が大きかったかも。 自分の人生なのに、わかんない、っていってるのがわかんない。 っていわれて主体的に生きようと思った。 そうやって言ってくれてすごく感謝だった。 今日食べたご飯。 …

新しいとき

14:01 体は痛くなるときあるけど、大丈夫。 人と話して本を読んで、楽になれました。 これから上手くいく気がしてならない! 今日もがんばろう。 15:22 本屋で泣いてしまうことがある。 自分の気持ちを突かれたような気がするからかな、 でも大丈夫。 季節の…

懐かしい人に会った

懐かしい人に会ったんだけど、 対等に話せたっていうか、やっぱちょっと見栄を持っていたのかも。見栄なんてなくすと、たくさん本音で喋れてほんとに楽しかった。 人と喋る時、全然嘘とかいらなくて、せっかくの自分なんだからさらけ出して話そう。 17:22 暇…

体調不良なう

重心を前に前に、ってしようとすると調子悪くなる。

料理教室行ってきた

料理教室行ってきた。 さばの味噌煮 ひじき ごはん かきたま汁 今日はとっても和食ですね。 運動して、健康なごはん食べて映画みていい一日だった。 最近は怖くなるくらい、調子がよい。 あ、もちろん一日の中でも猛烈に頭が重いときもあるんだけど、 そのマ…

春巻き作った

今日は春巻きを作った。 そして、なぜか家に愛着を持ってきた。 入居して5日くらい経って、真剣に出ようか考えるレベルに波乱万丈な人生初めての一人暮らし生活だった。 けど夏を目前にして、 あー意外とこういうとこいいじゃんとか、わかってきた。 そして…

運動は楽しくて気持ちがいい

19:41 最近はブログ更新を怠っていた。 やっぱりなんだかんだ一人の時間が、こうやってブログ書くことを奮い立たせてくれる。 って思ったけど、暇なだけか笑 最近はやっと体調がほんとにほんとによくなってきたんです。 いやーうれしい〜 そして運動がここま…

今日

やっと治ってきたなぁ やっぱり走り出したのがよかったのかも 体よくなると自分で判断もできるようになるんだなー

治ったらいいたいこと

わたし前に体調すんごく悪かった時があって、そういう時って どんなに運動してもどんなに健康なもの食べても なんかダメで だかるこそ未病?ってほんとに大事だと思った! 事前に病気を防ぐこと。 あとはストレスをかかえる場だったら潔く撤退することとか、…

あんまりわからない

家を出てきたものの、自分が何したいのかわかんないや🤣 眠いし疲れたし早くよくなりたいし、普通の生活したいし😂 家を決めるのが一番なんかなー。。

運動って楽しい、大事

運動している最近は。 毎日良くなっているから、ちょっと楽しくなってきた。 これ誓ってることなんだけど、よくなっても絶対運動の習慣はつけていこうと思う。 少しずつよくなってる!

今日

とりあえず親の考えにとらわれてることだけわかった。 お金がもったいないとか、それは自分で決めることだから自分で考えてお金も使おうと思う。 あとは前は一日ずっーーと、体調も悪かったけど、 体調悪いタイミングが減って来たように思う。 言葉に書こう…

怖いけど

9:40 昨日はブログを書けなかった。 20日くらい続いていたので、少し残念だ。 なんかわかった気がする。 私ずっとひとからよく見られたい、しかなくて いまの状況めっちゃつらくてどんどん怖くて うまくまとまらないけど、 昨日映画で「紙の月」をみて 主人…

今日

21:20 一人で過ごす時間が少なくなってくると、文字を書く時間も減ってくる。 やっぱり親と一緒にいるのはあんまり好きじゃない。 あとはやっぱり一人で頭で考える時間が減ってしまう。

昨日今日で

13:19 昨日からいろんなことがあった。 組織の内側的なことって書きたいんだけど、書いたら特定されそうで怖い。 でも、とりあえずフットワークの軽さは大事かなーと思ったことくらいかな。

謎の体調不良からわたしが学んだこと

12:30 わたしはこの歳で体のことにすごく悩んで、でもそれって長い人生で見れば健康意識を早く持てて、それって長期的な目線で見れば得なことなんじゃないかと、、、 いきなり昨日そうおもった。 痛いときは痛くて本当に辛かったけどね笑 逆境って人を強くす…

夢を見た

9:44 phaさんが夢について呟いててから、自分も見た夢について話す。なんかテレビのディレクターのひとと一緒に高校生を取材してて、めっちゃイケメンの高校生を取材した。テニス部に入っていて、エースで最近彼女ができたらしい。やることやってんなーでも…

映画「セトウツミ」見た

10時くらい やっぱり何もする気にならない。 おじさんがなんでも好きにしな、ってアマゾンのチケット送ってくれて、たまになるものじゃなくて楽しいと思えるものかいなって。優しい。 12:02 車社会は好きになれない。全然都会と文化が違う。なにもかも効率が…

映画「アンチクライスト」見た

13:07 この一年の間に、ちゃんとしたメディアを自分で作ってみたいんだよなー。それを20代前半の時に作りたいなーこれとは別に。 実家に帰った時、まだまだ使えそうな服とか日焼け止めとか笑、本とか、とにかくいろいろあって、無駄にいろんなもの買うもんじ…

数をこなすからこそわかる感覚があるのでは

12:19 体調は良くなってきたものの、なんか眠い。なんでだろ。 漫画「るみちゃんの事象」2巻まで読んだ。 13:17 今日は水曜日。レディースデイだからほんとは映画みたいんだけど、体痛くなりそうだからやめとく。 そういう体のことで何かできなくなるのは、…

わたしは自由の身!!

わたしが本当に自分は自由の身、わたしはこれから自由な選択ができる、 と気づいたのは4月3日のことだった。このブログにも気づいた瞬間の驚きが大きすぎて、急いで文字に綴った。 なんであの瞬間だったんだろう、 友達のお家に泊まらせてもらってて、友達は…

わたしのスケジュール帳

16:19 この1ヶ月間くらい、どたばたで紙のスケジュール帳に予定を書きこむことをしばらくしていなかった。 私は紙に後から自分があったことの記録を残しておきたい派で、 そうじゃないと自分で起こったあらゆるイベントが世界から消えてしまうような感覚に陥…

朝ぼーっとして、31年目の夫婦げんかの感想

朝 ホリエモンが田舎と都会は情報差を生むって言ってたんだけど、 昨日ちょうどそれを思うシチュエーションがあって、 本当になかなかだな、って思ってしまった。 行動する人には関係ないっていう考え方もあるかもしれないけど、その行動までに気づかせてく…

ロールシャッハーテストやってきた

ロールシャッハーテストというとのをやってきた。 なんか部屋に先生と向き合って、インクの染みの感想を言うやつなんだけど、 なんか変な感覚だったな。どこまで自分の感覚を言ったらいいのかわからなかった。 前までは早く帰りたい以外の感情しかなかったけ…

料理教室行ってきた

料理教室行ってきた。 いろんな人に応援されて、料理教室の場にいることに幸せを感じる。 主婦の方とかが多いんだけど、みんな家庭を持ちながらこうやってパンとかケーキ作りを楽しんでて、 わたしもその歳になっても好きなことやってたいと思うし、 わたし…

ブログは自分が生きた軌跡

今日、苦しくなってどうしようってなって 労働センター?みたいなところに電話した。 そしたらめっちゃ親身になって聞いてくれて。 これからどうしたらいいのかとか、国にはこういう制度があるから大丈夫だとか、 すごく的確に、でも優しく助言してくれて 心…

シェイプオブウォーターみた

体調もよくなってきた。 1週間前の自分とは大違いや。 って思ってたら、目が今度はいたくなってきた。 でも一週間前の自分は自分で、映画がすごく面白くて それにのめり込んでいた気がする。 だからそれはそれでよしとしよう。 でもめっちゃ目痛くて。 シェ…

朝起きた時

朝起きた時、わたしはほんとに自由の身で だからこそこれから待ち受ける選択も全部自分の責任だということがわかって、 ちょっと息苦しくも あーこれがほんとの自立ってやつか、って思った。 ほんとにいきなり。 どうしてもどうしても今まで誰かの目を気にし…